われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ロッテとの差が埋まらない……

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 2 0
オリックス 0 0 0 1 2 0 0 0 X
楽天
 
●辛島(9勝6敗)
 
久保
 
青山
 
宋家豪
オリックス
 
○山岡(11勝4敗)
 
増井
 
Sディクソン(16セーブ)
[本塁打]
 
ウィーラー18号(楽)

 

オリックスとの一戦で相手は楽天イーグルスが苦手な山岡なので、期待しないで見ていましたが案の定負けました。野球ファンとは、天邪鬼な生き物なので、口では期待しないと言いながらも心の中では、今日は辛島が6回まで無失点で抑えて山岡からなんとか一点を取ってリリーフ陣で逃げ切るという妄想をしていました。現実はそんなに甘くないなぁと痛感しました。

試合展開ですが、山岡を全然打てず完封されると思っていましたが、ウィーラーのホームランから風向きが変わり惜しい展開までは行きました。最終回のオコエの執念(太田椋の若さゆえのタッチミス)でスコアリングポジションまで行きましたが、後一本が出ず負けました。

辛島も今日勝てば、初めての10勝なのでぜひ勝たせたかったですが、次への持越しとなりました。辛島は以前「2桁勝てなかったら野球を辞めます」と言っていたほど二桁にこだわっていたのでぜひ次回達成してほしいです。

 

ロッテとの差は1ゲームですが、近いようで果てしなく遠い1ゲームです。

楽天イーグルスの残りは、オリックス2試合 ロッテ1試合 ソフトバンク2試合 西武5試合となっています。

ロッテの残り試合は、西武3試合、楽天1試合、オリックス2試合、日ハム2試合となっています。

どうやら、西武ライオンズがCSの鍵を握っているようです。

とりあえず明日は必ず勝ってくれ!