われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ブラッシュ復調の兆し 宋家豪も

チーム 10   計  
ロッテ 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 2 0 0 0 0 0 3X
【ロッテ】
 
石川
 
松永
 
永野
 
東條
 
益田
 
●酒居(4勝4敗)
楽天
 
 
ハーマン
 
ブセニッツ
 
森原
 
松井
 
○宋家豪(2勝2敗)
[本塁打]
 
ブラッシュ25号(楽)
 
マーティン8号(ロ)
 
ブラッシュ26号(楽)

雨の中断は公平のはずだがなんか、負けそうな雰囲気いっぱいでした。

今日は3度目の中断で早引きいたしました。

岸は再三の中断のなかで大変な割によくまとめたと言いたいところですが、5回で95球は投げすぎでしょう。

最低6回まではいって欲しい投手です。

そしてなかなか得点できないなか、苦労してつくった1アウト満塁で何を勘違いしたのか、飛び出してアウトのカークン。

大喝! です。

f:id:INUWASHIclub:20190827224531j:plain

こういう間抜けなプレーは即負けにつながることが多いのですが、10回裏にフォークボールを拾ってヒットで出塁の茂木あっぱれです。

そのあと酒居は突如コントロールが定まらなくなり、ブラッシュも2ボール。

というか、最近落ちる球や、スライダーをクルクル空振りしていたブラッシュがフォークを2球見送ったところで、勝負ありです。

ブラッシュの次は3安が打の銀次ですので、満塁での勝負を避けるために2ボールから甘いスライダーきました。

気持ちいいくらいの思い切ったスウィング。

本日の全打点とパリーグ50000号本塁打のおまけつき。

f:id:INUWASHIclub:20110905172235j:plain

あっぱれとともに、完全な復調を期待してやみません。

f:id:INUWASHIclub:20190827212215j:plain

f:id:INUWASHIclub:20190827212227j:plainf:id:INUWASHIclub:20190827212238j:plain