われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本は変化球に頼りすぎでは

チーム   計  
楽  天 1 0 0 0 0 0 2 0 0
日本ハム 1 0 0 0 0 0 3 0 X
楽天
 
●則本昂(2勝2敗)
 
ハーマン
 
ブセニッツ
日本ハム
 
加藤
 
玉井
 
村田
 
○石川直(3勝2敗)
 
宮西
 
S秋吉(18セーブ)
[本塁打]
 
浅村22号(楽)

則本が打たれたのでは勝ちようがないのですが、ちょっと変化球に頼りすぎではないでようか。

甘くなったスプリットやチェンジアップを打たれている印象です。

逆転された7回も下位打線には150km/h超えのストレーでもっと押していって良かったのではないでしょうか。

今年の松井が打たれるパターンに似てます。

7回の得点シーンはウィーラーの安打に続く、エンドランくずれの盗塁、孫の値千金の3塁打、珍しく決まった堀内のスクイズと非常に良い感じでした。

にもかかわらず、則本でしかも下位打線での失点。

なんか暑い中での連戦、疲労もたまり、連敗街道がはじまる気配です。

9回にあっさり終わらなかったことがせめてもの救いですね。

P.S.和田4番は無理があるのではないでしょうか。4番打者をジャイアンツが放出するとは考え難いです。