われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

3連勝はやっぱ無理っすか

f:id:INUWASHIclub:20190721225337j:plain

3連勝するような実力はないとは思いましたが、攻撃も守備も今一つで、うまく行けば

勝てたかもしれません。

守備の喝① まず、4回の和田のエラーはひどかった。

直接失点にはむすび付きませんでしたが、あれがなければ4回のソフトバンクの攻撃は3人で終わっていて、石原の投球数も変わってきたし、打線のつながりも変わってきていたので、影の敗戦貢献度NO.1 なのではないでしょうか。

守備の喝② 6回の堀内のパスボール。

これがなければチェンジで 長谷川の本塁打はなかったわけです。

守備の喝③ 下水流の守備

辰己なら捕れたであろう飛球を安打にしてしまう守備力。まあ守備力には期待していないわけですが、打てないなら辰己を外す理由はありません。

守備の喝④ 島内のバックホーム

あんなに浅い打球で2塁から生還させては話になりません。おそらく3塁を回らないとふんでの怠慢プレーだったのでは。

攻撃の喝 トレードで入ってきた、下水流、和田。

期待されてはいるのでしょうが、あんまり役に立つ感じはありません。今のところ守備の総合力が低下するだけになっています。

昨日、一昨日と勝っていて良かったなあとういう試合でした。

f:id:INUWASHIclub:20190721225430j:plainf:id:INUWASHIclub:20190721225451j:plain

f:id:INUWASHIclub:20190721225552j:plainf:id:INUWASHIclub:20190721225417j:plain