われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

何やってんのこの試合

チーム   計  
楽  天 6 0 0 0 2 0 2 1 0 11
DeNA 7 0 0 2 0 0 0 0 0
楽天
 
古川
 
戸村
 
森原
 
○青山(2勝3敗)
 
ハーマン
 
ブセニッツ
 
S松井(24セーブ)
【DeNA】
 
大貫
 
進藤
 
武藤
 
平田
 
●三嶋(2勝3敗)
 
石田
[本塁打]
 
山下3号(楽)

初回に大貫乱調で6点もとったのにこの有様。

古川はダメなんでしょうか。

まあ今日見る限りは昨年の片りんもなく、敗戦処理か則本と交換でファーム行きでしょう。

古川は大喝ですが、他は首脳陣を含めアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172234j:plain

5回以後ノーヒットに抑えた、森原  青山  ハーマン ブセニッツ  松井 は良くやりました。

渡辺孫のタイムリーも大アッパレです。地元でおそらくオジイチャンの観戦下でよくやってくれました。

現状ではチャンスでことごとくダブルプレーのウィラーに代わり、サードで先発でいいのではないでしょうか。ウィーラーはダブルプレーの無い場面のここ一発の欲しい場面での代打ですね。

それと皆さん記憶にないでしょうが、5回の森原の神里への投球。3-2から空振り三振に打ち取りましたが、最高でした。これが今日の試合のポイントになるのかもしれないと感じ瞬間です。

そして8回ランナー2,3塁でブラッシュと勝負してくれた DeNA に感謝です。得点圏打率がどれだけ高いか分かってないのでしょうか。当然敬遠でしょうに。

古川以外の小喝はウィーラーの勝負弱さと完璧に盗塁失敗の島井。いくら相手がウェストしたとしてもあんな余裕のアウトでは即ファームでしょう。走るだけならオコエの方がいいでしょう。

首脳陣の大アッパレは(本当は古川の交替が打者一人遅かったと思いますが)、古川と合わせて太田も変えたことでしょう。懲罰的な意味もあったのでしょうが、予想外でした。

そして今日の大ヒーロー山下

f:id:INUWASHIclub:20140929102940j:plain

あの本塁打は予想外でした。

あっさりレフトフライに抑えられたと思ったのに、スタンドイン。狭いハマスタ&風の影響はあるもの、飛びますね。値千金、万金の一発でした。

この展開で敗戦ならば、立ち直れないところでした。

なんとか明日も勝たないと。