われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

銀次1000本安打おめでとう!

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 3 0 2 0 0 0 0
中  日 0 0 0 1 0 0 1 0 0
楽天
 
○美馬(5勝3敗)
 
宋家豪
 
高梨
 
ブセニッツ
 
S松井(19セーブ)
【中日】
 
●清水(2勝1敗)
 
 
祖父江
 
岡田

銀次が、楽天イーグルス生え抜きで初めての1000本安打を達成しました。正直、楽天生命パークで1000本安打を決めてほしかった気持ちがありましたが、重要なタイムリーだったのでそんな気持ちはチャラになりました。これからも、1500安打、2000安打と目指して頑張ってほしいです。

 

 

7回まで、4点差だったので松井をださなくて済むかなぁと思っていましたが、そんなことはありませんでした。中継ぎ・抑えと投げすぎなので先発が完投するか、大勝で勝つという楽天的には、難易度の高いことをやって欲しいです。

 

今日の試合は、相手のミスに助けられて得点できましたが、打線がつながらなくなってきてるのを感じます。最近先発は、いいピッチングをして試合をつくっているのですが、序盤とは反対に点がとれなくなってきています。この噛み合わない感じが、悪夢のような昨年を思い出します。

 

今日は嬉しいことに、楽天イーグルス以外のパリーグのチームがすべて負けたので、1人勝ちでした。他のパリーグは、たまには楽天イーグルス交流戦の優勝を譲ってください。

 

明後日からは、ヤクルト戦です。昨年は3タテされているのでやり返しましょう。