われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

単独首位に!!しかも勝ち越しで交流戦へ

◇開始14時00分◇ヤフオクドーム
チーム   計  
楽  天 4 0 0 0 0 0 2 0 0
ソフトバンク 0 0 0 1 1 1 0 2 0
楽天
 
○岸(1勝0敗)
 
ブセニッツ
 
宋家豪
 
S松井(15セーブ)
ソフトバンク
 
●高橋礼(5勝1敗)
 
椎野
 
高橋純
[本塁打]
 
ブラッシュ16号(楽)
 
内川4号(ソ)
 
デスパイネ15号(ソ)
 
今宮9号(ソ)

 

予想外に、このシリーズも勝ち越しが決定しました。

 

初回に、いつもは立ち上がりの悪い打線が、高橋礼の不安定な立ち上がりをとらえました。浅村のタイムリーは仕事人という感じでしたが、ブラッシュのホームランは、サブマリン渡辺からHRを打ったAJを思い出しました。すごい。141メートル。

 

ところが、きょうの試合は、この後、高橋礼が立ち直り、岸も踏ん張っていたのですが内川やデスパイネに打たれるなど、非常にあやうい試合となりました。

 

チャンスで併殺を繰り返しましたが、7回のここぞのわれらが島内選手ののタイムリーで6-3とするも・・

 

楽天イーグルスあるあるは、連投の宋は胃に優しくない!!ですかね・・

今宮に打たれ・・グラシアル、デスパイネと連打で、また1点差に・・

 

でも連投の松井裕樹は、いいんです!!

打順のこともありましたが、内川の三振は本当にガッツポーズしていました。

テレビの前で(笑)

本当は抑えは1点差を抑えてこそのクローザーなのですが、そういうことも、思い出しました。

 

そんなわけで、きょうも疲れましたが、このシリーズの勝ち越しは決定しました。

3連勝にも近づきましたよ。

 

皆さんとは遠く離れていても、ここはハイタッチと乾杯です。

きょうは、本当に良くやってくれたと思います。

 

そして、岸さんに続いて、美しい馬も走ってほしいです!!

 

 

工藤監督の混迷した顔を見るのも楽しみになりました。

素人目に、代走川島で、代打釜元は、どうなってるの?という感じでしたが、プロなので何か考えはあったのでしょう。

 

他のパ・リーグももつれていて、うちの楽天イーグルスは本当に良くやっていますよー

あっぱれです。