われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

奇跡の3連勝への第一歩!

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ヤフオクドーム
チーム   計  
楽  天 0 1 0 0 0 0 0 2 0
ソフトバンク 0 1 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○辛島(4勝2敗)
 
宋家豪
 
S松井(14セーブ)
ソフトバンク
 
●千賀(5勝1敗)
 
甲斐野
[本塁打]
 
ウィーラー11号(楽)

 

今日は千賀だったので、負けかなぁと思ってみていましたが、辛島がいいピッチングをしてくれました。初回エラーがでて、点が取られそうな雰囲気の中抑えてくれたのも大きかったと思います。このピッチングが毎回できれば、2桁勝利できると思いますので、ぜひ続けていただきたい。

 

今日は、茂木が躍動したと思います。初回ゲッツーをとれなかったプレーはありましたが、5回のグラシアルをアウトにしたナイスプレーにアッパレです。そして、8回の勝ち越しタイムリーも素晴らしかった。今年は、守備も今のところいいので去年のようにエラーを連発する茂木E五郎にはならないでこのままいって欲しいです。

 

それと、辰己の走塁も素晴らしかった。チャンスで、島内が浅いフライを上げたので、浅村頼みだなぁと考えていたら、辰己が相手の隙をついてホームにかえってきたのは驚きでした。楽天イーグルスは伝統的に、走塁死が多い球団なので、先輩達には染まらずこのまま走塁センス抜群の辰己でいてほしいです。

 

最終回は、リクエストで判定が覆らず微妙に嫌な雰囲気で、対楽天イーグルスになると超強打者の福田が相手だったので嫌だなぁと思っていましたが、三振で切り抜けてくれました。松井は、日によってコントロールのよさが違いすぎますのでもっと安定させてほしいです。特に松田の打席で甘いチェンジアップが行ったときには、熱男(ホームラン)を覚悟しました。もっと胃に優しい抑えになってほしいなぁ……

 

明日は岸さんです。2連勝で、勝ち越しを決めましょう。