われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ああ・・ひどい試合となりました。

 ◇開始13時00分◇ヤフオクドーム
チーム 10 11 12   計  
楽  天 0 0 6 2 0 0 0 2 0 1 0 0 11
ソフトバンク 3 0 1 3 0 3 0 0 0 1 0 1X 12
楽天
 
釜田
 
西宮
 
森原
 
青山
 
ハーマン
 
松井
 
宋家豪
 
●高梨(1勝1敗)
ソフトバンク
 
武田
 
松田遼
 
モイネロ
 
 
甲斐野
 
 
嘉弥真
 
○加治屋(2勝1敗)
[本塁打]
 
松田宣6号(ソ)
 
浅村6号(楽)
 
デスパイネ4号(ソ)
 
松田宣7号(ソ)
 
グラシアル2号(ソ)
 
山下1号(楽)
 
茂木4号(楽)
 
山下2号(楽)

 

前に8点とっても勝てないとは・・と、ロッテ戦を嘆いたのでしたが、きょうは11点をとっても勝てなかった・・・嘆かわしい。

 

始めは、出かけていて速報等でチェックしていたのですが、釜田は良くなくて、たぶん代えるのが遅かったのでは?と推察します。

移動中のワンセグでみたりしていていましたが、森原がグラシアルに3ランを打たれたときに終わった・・と思ったのですが、なんと、山下と茂木のHRで追いついたので、家に帰ってきて、テレビで、応援しておりました。

 

山下がまさかの2打席連続を打ったときには、もしかして、勝てるかも・・松井祐樹にもう1イニング頑張ってもらって・・と皮算用していましたが、あれ?平石さんや伊藤コーチは松井祐樹には1イニングしか投げさせない主義だっけ???

連戦だから、そうなの?え?宋くんか・・

と、自分は軽く混乱しました。

きょうは、どちらのベンチも思うように行かなくて、こんな総力戦になってしまったとは思いますが、勝てるかもしれない試合を落としてしまった感はすごくあります。

宋くんは、不運な打球を飛ばされたし、田中和基の打球も捕球されたのも不運だった。

しかし、何とかすれば、勝てる可能性のある試合だった。

 

1年を振り返ったときに、一昨年のコラレスショックのような試合とならないことを願います!!

まったくもう、楽天イーグルスファンにとってはひどい試合だったことにまちがいない。