われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

この残塁の多さは弱さの証

チーム   計  
楽  天 2 0 0 0 1 0 1 1  
日本ハム 4 1 0 1 2 0 0 1  
楽天
 
福井
 
石橋
 
福山
 
小野
日本ハム
 
ロドリゲス
 
 
玉井
 
公文
[本塁打]
 
島内2号(楽)

今日の残塁の多さはお話になりませんねね。

福井がそうそういつもいいピッチイングすることは望めませんので、打者陣が奮起すれば良かっただけです。

チャンスで打てないのは弱いチームの象徴です。

喝① サブちゃん。まだ勝敗の分からない場面でだすレベルにはもはやありません。

コントロール、球威とも一軍で通じるレベルではありません。

喝② 全く打てそうにない堀に対して、銀次に代打がでない理由が分かりません。キャプテンというのは勝利よりも優先するものなのでしょうか。

喝③ 気の緩み

連勝してるから今日はいいや…というような選手起用。これでは明日も負けますよ。

今日勝って、明日はいいかなっと、いう感じでいかないと上位は維持できません。

f:id:INUWASHIclub:20190424214511j:plain

試合途中ですが、捨てゲームということでしょう。完全に。