われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

崖っぷちで何度も踏ん張った日 茂木1番を打つ2番は藤田

 ◇開始18時00分◇楽天生命パーク
チーム   計  
西  武 3 0 0 0 0 0 0 0 1
楽  天 0 0 0 2 3 2 0 0 X
【西武】
 
●本田(1勝1敗)
 
高木勇
 
佐野
楽天
 
○福井(2勝0敗)
 
青山
 
宋家豪
 
高梨
 
ハーマン
 
石橋
 
S松井(6セーブ)
[本塁打]
 
浅村3号(楽)

 

勝つのって大変だなあと、正直に感じました。やれやれ・・

まず、初回のノーアウト満塁も、どうなることかと・・で も、不思議と福井さんは試合を壊さない。今のところ。

 

西武の先発投手は、東北学院大出身の本田圭佑でした。福井と対照的に、立ち上がりは良かったのです。

楽天イーグルスファンにとっての山場は5回にやってきてくれました。

田中と藤田をおいての2アウトでの打席で、追い込まれていても、よく粘って、若いバッテリーがついにインコースへ・・そこへ投げるのなら、きっちりとインに投げなければと思った瞬間、さすがの浅村選手は失投は見逃しませんでした。

 

その後、茂木のタイムリーで追加点も取り、5回が、きょうの最大の山場だと、信じ切っていましたが、まさかまさかの9回のノーアウト満塁のピンチ!!

しかも、外崎、山川、森、中村で・・

 

そもそも、高梨も、そして9回の石橋も、監督やピッチングコーチの勝ちプランを大幅に変更せざる得なくなり、お休みの予定だったハーマンと松井祐樹を引っ張り出してしまいました。その二人のどちらかが期待通りでなければ終わってた試合でした。

 

なかなかうまく行かないのが、人生だし、野球ですよね。

 

この頃、嶋がキャッチャーとして、衰えてきてしまい、つらいと感じることが多いですが、9回は、良くリードして守ってくれたと感謝しました。

 

松井祐樹はマウンドにあがってみないとわからないタイプですが、崖っぷちで踏みとどまり、奈落の底に突き落とされずにすみました。ここで落ちたら、なかなか這い上がることは難しくなったかもしれません。

疲れた。

 

※きょうの2番は、藤田さんで、茂木は1番でした。(犬鷲クイズメモ)