われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

平石監督の采配がハマった8回

 ◇開始18時01分◇楽天生命パーク
チーム   計  
ソフトバンク 0 0 0 0 0 2 0 0 0
楽  天 0 1 0 1 0 0 0 2 X
ソフトバンク
 
千賀
 
●モイネロ(0勝1敗)
楽天
 
安楽
 
高梨
 
青山
 
宋家豪
 
○ハーマン(2勝0敗)
 
S松井(5セーブ)

千賀の143球の熱投の前に、2度の満塁のチャンスもうまく生かしきれなかったのですが、8回のハーマンの6球で終えた良い流れを引き継いで、ブラッシュが2塁打、代走辰己、そしてきょうは地味に良い活躍をしてくれた足立が3塁に送り、オコエに代打当たり屋直人(逃げずにあたってくれた)代走橋本で、スタート切らせての、甲斐のパスボール、かーくんのスクイズ!!と、2点をもぎ取り、平石監督の采配が大当たりしました。(長い文章ですみませんが一気に書かないと雰囲気でないと思って!!)

 

安楽も4回までは良い球を投げていて、5回はちょっと危なくて、6回はすごく危なくなってしまった。

苦手のモイネロを攻略できて良かった。ブラッシュが7番で良い感じに打ってくれている。

青山はきょうで559登板・・押し出してしまったけれども、今年はもう少し頑張って何とか600まで行ってほしいです・・

ソフトバンクは柳田を欠かしているので(グラシアルも)今のうちに勝っておきたい。明日の美馬さんも試合を作ってほしいです。

ミランダって打てるんだっけ???