われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

敗戦野手茂木

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 0
オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 X
楽天
 
●安楽(0勝1敗)
 
高梨
オリックス
 
○山岡(1勝0敗)
 
S増井(1セーブ)

茂木の守備には期待はしていませんが、ヒドイヒドイ

茂木1敗ってとこでしょうか。

ひいき目に見れば1つめのトンネルはノーバンで取れるところを、ダブルプレーねらいでショートバウンド捕球を狙ったとしても「君には無理です!」と言っておきたい。

まあ、苦手の山岡にここまで抑えられればどっちにしても勝ちはなかったでしょうけどね。

予想外の収穫は安楽。

投げ方自体、昨年のこじんまりしたフォームと違いダイナミックな印象で、コントロールも良く、絶対的なスピードはないもののストレートの伸びも十分合格点でした。

次回に期待しましょう。

オリックス戦は2勝1敗でないといけませんのでもう負けられません。