われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

まだまだ補強が必要

攻撃の主軸として浅村選手、抑え投手としてアラン・ブセニッツ投手(ツインズ)の獲得をしました。

www.kahoku.co.jp

www.kahoku.co.jp

浅村は慣れたパリーグで、しかもイーグルス投手陣とは対戦せず、投手力の弱いライオンズ投手が相手にに加わりますから、そこそこの活躍は期待できるでしょう。

そこそこがどのくらいかはわかりませんが、2割8分、20本塁打は可能でしょう

(2018年 打率 .310 本塁打 32 打点 127)

打点に関しては前を打つ選手が出塁しなことには稼げませんので、予想できません。

それにしてもよくイーグルスに来ましたね。

人脈はあるとは思いますが、プロはやはり年俸なので、新聞を賑わせている条件ではないのでしょうね。出来高の上乗せでしょうかね。新聞通りであればソフトバンでしょうから。

headlines.yahoo.co.jp

アラン・ブセニッツ投手はストレートは速いようですが、そういう投手でこれまで、何度も痛い目に合ってきたので、見てみないことには何とも言えません。

クイックができずに走り放題では抑えになりませんし、制球力はないとの記事もありますし。

それでも若干の期待はしています。

この2人が期待通りであったとしてもまだ補強が必要でしょう。

30本塁打打てる助っ人と出塁率が高く30盗塁できる野手でしょうか。

30盗塁は新人の辰己でもいいのですが、むしろカークンに期待です。

それに加え、勝つためには茂木の復活がどうしても必要になってきます。

ところで、今日入団選手の発表会見がありました。

辰己は予想通り背番号『7』でした。

f:id:INUWASHIclub:20181122202551p:plain

www.rakuteneagles.jp