われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本は中継ぎで10勝

◇開始14時00分◇ZOZOマリン
チーム   計  
楽  天 0 0 2 0 0 0 0 1 1
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 1
楽天
 
古川
 
○則本(10勝11敗)
 
青山
 
高梨
 
宋家豪
【ロッテ】
 
●岩下(1勝3敗)
 
松永
 
益田
 

 

まず、古川侑利はナイスピッチングでした。きょうははじめから4回の予定で登板していたでしょうが、52球1安打四球1で見事に試合を作ってくれました。

来年のローテーション入りはケガ故障なければ、決定でしょう。

(古川侑利は楽天イーグルスHPだと2014ドラフト4位となっていて、これは入団した年の表記で、松井祐樹や内田靖人と同級のようです。2013のドラフト会議で指名)

 

さて、立ち上がりが悪い則本も、途中から登場すると、良いのでしょうか?

三振王は、抑えのほうが向いているのか?否か?

これは、反省会の議題か・・

昨日の先発発表の時点で、犬鷲倶楽部ライターたちでは、ざわつきが・・

 

あとは山﨑剛のタイムリーは良く打った!!と思いました。

ロッテの岩下は、中継ぎ投手だったので、ちょっと息切れしてきた感もあった3回でしたが、難しい球を見逃し、ファールで逃れて、甘い球をよくぞ打った!!と思いました。来年にむけて、彼も楽しみです。

 

それと、2割6分5厘で終わった田中の新人王の行方・・(ぎりで打率20位に入った)

まだまだあと、11月27日に発表のようです。

思えば、マー君と則本はもらっていて、野手でもらえれば初めてです。

ほしいなあ。どうせなら。

 

これで、今年も終わりました。

反省会の議題がてんこ盛りのシーズンでした。

 

みなさん、引き続き、つらくて悲しくてやけ酒飲んで暴れる(これはダメだよ)試合が多くても、めげずに、イーグルス愛を燃やして(火を絶やさずに)いきましょう。

 

でも、来年はもっと球場で喜びあいながら、美味しいビールが飲めると良いと願っています。