われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

最下位&平石監督就任決定

チーム   計  
ロッテ 0 0 0 1 0 1 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 1 0
【ロッテ】
 
○岩下(1勝2敗)
 
唐川
 
益田
 
松永
 
東條
 
S内(26セーブ)
楽天
 
●古川(4勝9敗)
 
高梨
 
森原
 
宋家豪

この期に及んで試合のことはどうでもいいのではりますが、古川は来期は間違いなく戦力になるでしょう。楽しみです。

内田は使い続ければそこそこ本塁打は打つでしょうが、もうすこし確実性が必要です。

岩見は速い球は慣れれば打てるのかもしれませんが、カーブにもかすらないとすれば使えないのかもしれません。守備はもともと期待できませんので。

島井はいいところで盗塁を決めましたが、来季もっともっと積極的に走ってほしいのですが。

カークンの新人王はちょっと微妙になってきました。あと2試合での奮起が必要です。

キャッチャーは堀内と石原が少しは使えそうなので、ドラフトでの捕手指名は上位では必要なくなりました。

今日の試合で最下位はいただけませんが、ドラフトを考慮すれば5位なんかよりはいいのかもしれません。

平石監督は未知数ですが、若く、さわやか(な感じ)で、生え抜きでもあり期待しましょう。

平石監督就任に合わせて2軍コーチ陣が一掃されるようです。

www.nikkansports.com

ただし、今の布陣ではだれが監督をやっても勝てないでしょう。

ホームランバッターと抑え投手の補強はどうしても必要です。