われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こういう試合をシーズン序盤でやってほしかった。

 
チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 1 5 0
オリックス 0 0 0 1 2 0 0 0 0
楽天
 
辛島
 
○森原(1勝0敗)
 
高梨
 
青山
 
S松井(5セーブ)
オリックス
 
東明
 
●山本(4勝2敗)
 
吉田一
 
岩本
[本塁打]
 
ロメロ23号(オ)
 
中島5号(オ)
 
銀次5号(楽)


今日は見せ場なく、辛島に負けがついて終わりと思っていたら、8回に一挙5点で逆転。
個人的には、田中と八百板がフォークを見極めて四球を選んだ場面がターニングポイントだったと思います。
もちろんタイムリーを打ったウィーラー、本塁打の銀次もあっぱれです。

勝ったのも嬉しいですが、カークンの新人王のライバルである山本の防御率を下げたのが大きいです。
カークンの新人王が一歩近づいた気がします。
今日のような試合が前半戦にできていたらなと思うばかりです。