われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

来季はこうあってほしい試合その2

◇開始14時00分◇ZOZOマリン
チーム   計  
楽  天 0 2 0 2 0 2 0 0 1
ロッテ 0 0 0 2 0 0 0 0 0
楽天
 
○藤平(4勝6敗)
【ロッテ】
 
●種市(0勝3敗)
 
東條
 
高野
[本塁打]
 
内田8号(楽)
 
岡1号(ロ)
 
田中18号(楽)

 

まず、藤平9回完投、114球、四球3で勝ちました。

いいところで、井上のエラーが出たので、ラッキーな面もありましたが、3回までを無失点で抑えることができたのは大きかったと思います。振り返ると、初回の平沢のけん制アウトも大きいプレーでした。

 

打つ方では昨日に続いて内田の大活躍で、来年にむけて明るい材料になりました。

 

そして田中カーくんですが、このままケガなしで規定打席達成できれば、獲れるでしょう。(ライバルが藤岡と山本あたりなので)

 

福浦は来週の楽天イーグルス戦までには2000本打っている(?)ロッテマリンファンの方々は、当然、マリンスタジアムで達成してほしいですよね。

 

だけど、どうしてホームでこういう試合ができないんでしょう・・・