われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本、浅村への1球に泣く。

 ◇開始18時01分◇上毛新聞敷島
チーム   計  
楽  天 1 0 0 0 0 4 0 0 0
西  武 0 1 0 1 0 0 4 0 X
楽天
 
●則本(6勝10敗)
 
宋家豪
 
松井
【西武】
 
多和田
 
小川
 
○伊藤(1勝0敗)
 
マーティン
 
Sヒース(7セーブ)
[本塁打]
 
田中15号(楽)
 
中村23号(西)
 
浅村26号(西)

 

西武ライオンズがあまり良くない則本の先発でしたので、どうだろうなあ・・と不安にテレビ観戦しておりました。

初回を1点で乗り切り、6回に4得点してので、勝てるかもしれないと淡い期待をもっていたのですが、結果はタイトルどおり・・・

 

①もっと、得点できたはず。初回のカーくんのHRのあと、ノーアウト2、3塁だったのですが、今江のサードゴロが、めったに見ないトリプルプレーとなってしまいました。6回も4得点したけど、そのあと、島内のダブルプレーでした。

 

②西巻のなんでもないエラー。4回の西巻のエラーはおそまつさん!!

 

③7回に金子に打たれた時点で、高梨に交代していたら、1点差を守れた可能性あり。(これは、ちょっとわからないけどね。)

 

④チャンスで内田に。きょう1軍に上がってきた内田くん。まあ長い目でみましょう。

 

則本は対西武にしては、良くできていたピッチングでしたので、残念でした。

残塁8でした。

浅村へのあの1球に泣きました。