われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

マスダーがやってくれました。

 
 
チーム 10 11 12   計  
楽  天 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2
オリックス 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0
楽天
 
古川
 
松井
 
青山
 
○ハーマン(2勝1敗)
 
S久保(1セーブ)
オリックス
 
アルバース
 
近藤
 
比嘉
 
増井
 
岩本
 
山岡
 
●吉田一(3勝4敗)
[本塁打]
 
田中10号(楽)
 
マレーロ11号(オ)
 
田中11号(楽)

今日はアルバースをあまりに打てなくて、負けるパターンかと思っていましたが桝田のタイムリーで勝ちました。田中も楽天イーグルス3人目の生え抜き二桁本塁打おめでとう、なんとか規定打席に達して新人王をとってもらいたいです。中継ぎもなんとか踏ん張り最高の勝利でした。

 

勝ち越し打の桝田は素晴らしいバッティングでした。アマダーに代打で出たときは、これで勝ち越せないで延長に入ると打線が貧弱になるなぁと思っていましたが、延長12回マスダーがやってくれました。

 

古川も7回2失点といい仕事をしました。松井も2イニングしっかり抑えましたが期待をすると次の試合で失点するというのが今年のパターンなのでたまたま抑えたと思っておきましょう。

 

明日は今年あまり調子の上がらない美馬ですが、なんとか三連勝したいところです。