われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

山川にやられた!!

◇開始16時00分◇楽天生命パーク
チーム   計  
西  武 0 1 0 1 0 0 0 1 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 2 0 0
【西武】
 
○多和田(9勝3敗)
 
野田
 
ヒース
 
Sカスティーヨ(3セーブ)
楽天
 
 
●宋家豪(1勝2敗)
 
松井
[本塁打]
 
山川21号(西)
 
山川22号(西)
 
栗山5号(西)

 

多和田を打てなかったのも、敗因ではあります。前半、藤田の1安打だけではね・・

しかも!!山川に2打席連続で岸が打たれるとは思いにもよりませんでした。

三振が取りやすいバッターからかなり進化してきてます。脅威でした。

 

唯一、盛り上がり、さらにチャンスの8回・・

ここがきょうの論点になるところです。

ペギーに代えての、バント代打の三好がなんとも・・

平石監督の期待に答えることが出来ずに、あえなく三振でした。

 

そしてファンの期待に応えることもできずに結局、敗戦しました。

 

多和田対策、チャーハンが栗山に打たれたHR・・いろいろと悔やまれますが、山川にやられた・・という気持ちでした。

 

帰ってきた松井祐樹が良さそうに見えたのが救いでしょうか?

勝たないと、花火も美しく見えません。

 

明日こそ!!!