われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

降雨コールドかと思いきや・・・

 
チーム   計  
ソフトバンク 1 0 1 0 0 2 0 1 0
楽  天 0 5 0 0 0 0 1 0 X
ソフトバンク
 
●摂津(2勝2敗)
 
岡本
 
嘉弥真
 
モイネロ
 
加治屋
楽天
 
○則本(5勝8敗)
 
高梨
 
宋家豪
 
Sハーマン(8セーブ)
[本塁打]
 
アマダー12号(楽)
 
島内4号(楽)
 
西田2号(ソ)
 
柳田19号(ソ)

 

初回に点は取られましたが2回に5点をとったのでこのままサクサク試合が進んで降雨コールドで試合終わりと思っていたら・・ 意外に天気が持ちました。その後西田にホームランを打たれ少し心配な展開でしたが、宿敵モイネロから点を取りなんとか逃げ切りました。

 

それにしても則本はどうしたんでしょうか、この展開なら楽に7~8回は投げると思っていましたが、勤続疲労で調子が悪いのでしょうか。今シーズンは楽天イーグルスの上位は望みが薄いので、球数を減らすピッチングなどいろいろ試行錯誤してやっていってほしいですね。

 

アマダーと島内が好調維持、ハーマンの安定などプラス材料も多いので今後の楽天イーグルスに期待してます。

 

明日からは西武三連戦なので、まず雄星を打ち崩して波に乗りたいところです。