われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

美馬がやっと初勝利 そして平石監督代行も初勝利

◇開始13時02分◇楽天生命パーク
チーム   計  
阪  神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 2 0 2 4 0 0 0 X
阪神
 
●才木(1勝2敗)
 
谷川
 
伊藤和
 
守屋
楽天
 
○美馬(1勝6敗)
 
青山
 
福山
[本塁打]
 
銀次2号(楽)
 
アマダー8号(楽)
 
藤田3号(楽)

 

ここのところ、良くなってきていた美馬でしたから、2回に思いがけなく先取点をもらって行けるかもしれないと、思いました。

結果、7回3安打ピッチングで、美馬が帰ってきた!という日となりました。

選手も、梨田監督が責任をとって辞任して負い目を感じていたことでしょう。

 

相手のピッチャー才木と長坂(東北福祉大学出身)が若いバッテリーだったので、昨日とは違う試合展開になりましたが、銀次にHRが出て簡単に得点できたのはうれしい限りでした。

 

また、今江がサードを守っていました。(これも今季初めてのことで、そのせいで打つ方に精彩を欠いたかもしれませんが)

 

西巻がはじめて守備についたりと、きょうは観戦して楽しい日だったことでしょう。

 

きょうは地上波の解説は田淵さんで、昔話を聞けて、なかなか面白かったです。

 

コーチ間でも少し役割を変えたようで、森山コーチがピッチングコーチに、佐藤コーチがブルペンコーチ、塩川コーチが1塁コーチャー、真喜志コーチがベンチにいるようです。

平石監督代行もきょうは試合運びで苦労しない日だったことでしょう。

 

東北福祉大が大学選手権で14年ぶりに優勝したというニュースも途中飛び込んできて、なかなか良い日となりました。

 

横浜にも、あと一試合はせめて勝って、交流戦を終えたいものです。