われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

借金20!! 梨田監督いつまでやる気?

f:id:INUWASHIclub:20180616203436j:plain

この采配と貧打。

見ていてちっとも面白くない。

そもそも先発メンバーの3人が1割打者という破壊力抜群の打線では、相手投手は楽でしょう。

f:id:INUWASHIclub:20180616203605j:plain

世間的には楽天イーグルスが勝っても何も変わらいなのので、タイガースが勝った方がプロ野球は面白くなるでしょう。

こんなにワクワク感のないシーズンは思い当たりません。

則本がかわいそうという意見もありますが…

f:id:INUWASHIclub:20180616203658j:plainf:id:INUWASHIclub:20180616203649j:plain

かわいそうなのはファンに決まっているでしょう。

それでもまともな采配であれば則本続投ではなく、120球も投げているので、9回はハーマンが当たり前。負けても後悔しないように則本などという采配はお粗末です。

どうしようもないチーム状況と采配。

梨田監督の往生際が悪すぎです。

今シーズンはもはや勝敗はどうしようもないので、楽しく戦ってほしいので、監督を変えましょう。

明るくするための監督の提案 山崎武司 ②アンドリュージョンズ ③小山伸一郎

これで明るくなりますよ。

隠し玉として盛り上がり間違え無し 新庄 剛志  これでどうでしょう。

でもこれまでのプロ野球界の通例では実際に梨田監督が休養すれば代行は平石 洋介コーチになるのが順当なところでしょうね。

 

…と今日負けた直後に書くことに決めていましたが、本当に梨田監督が辞任して平石コーチになりましたね。

headlines.yahoo.co.jp

当然とは思いますが、梨田監督はオールスターまではやるんじゃないと思っていましたけど。

こんなニュースはサッカーワールドカップに重なったこの時期ではだれも注目しないでしょう。

たぶん借金20での辞任は決めていたのでしょう。

ここ数試合の際は、焦りが感じられ、行き当たりばったりの采配でした。

みなさん感じていたでしょう。

それでも、今年は監督にとってかなりストレスの大きいシーズンであったことは分かります。

まずは、ごくろうさまでした。

f:id:INUWASHIclub:20180616204048j:plainf:id:INUWASHIclub:20180616204056j:plain

このパターンであれば監督代行は平石コーチが順当ではあるのですが、これまでのプロ野球界の常識を打ち破って来季を考えて外部からの招聘もありではないでしょうか。

私は 斎藤 隆 を一押しします。

番外;会員 D143 さんは身内からあげて明るくするなら池山 隆寛二軍監督が良いと言っています。

これも一理あります。

平石さんでそれほど変わるとは思えませんがまずは明日お手並み拝見です。

f:id:INUWASHIclub:20180616204222j:plainf:id:INUWASHIclub:20180616204229j:plain

f:id:INUWASHIclub:20180616204234j:plainf:id:INUWASHIclub:20180616204241j:plain

f:id:INUWASHIclub:20180616204330j:plain