われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

美馬も見捨ててしまった。

◇開始13時30分◇マツダスタジアム
チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広  島 0 0 0 0 0 0 3 0 X
楽天
 
●美馬(0勝6敗)
 
高梨
【広島】
 
九里
 
○今村(2勝0敗)
 
ジャクソン
 
S中崎(17セーブ)
[本塁打]
 
西川1号(広)

昨日の則本に続いて、またか・・

美馬までも踏みつけてしまった。

きょうは九里が毎回四球を出してくれていたのに、相手の弱みにつけこめない。

 

初回、四球をもらって、ノーアウト1塁はラッキーだった。九里がストライク取るのに苦労しているところで、すぐにバントでアウトをやるのはもったいなかった。

大体、送ったって、我がチームはタイムリーが出る確率が低いのだ。確かにダブルプレー率も銀次は高いが、あそこは粘って様子を見るところだったかと。

 

5回の攻撃は広島ショート田中のファインプレーに阻まれたけど、6回の攻撃はノーアウト1塁で田中は走ってチャレンジすべきだったかと。ウィーラーのサードゴロダブルプレーを予想してたら、ショートゴロダブルプレーだった(苦笑)

 

そしてきょうも結局、好投した先発を見捨ててしまったのでした。

勝てないから弱気な攻撃で、することしてるから、あとはタイムリー打てない人が悪いですよー。みたいな雰囲気だけど、相手のほうが強いのだから、ダメもとでも、ギャンブルしないと、雰囲気は変わらない。

それを考えるのは、ベンチの仕事だ。

 

広島カープはいいチームだった。結局3連敗は完敗でした。

実力差は相当ありました。

 

則本と美馬は相当に耐えていた。だけど、重石は本当に重くて背負いきれなかった。

ファンの想いも届かない。苦しい片思いだね・・