われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

理想的な試合展開!

◇開始14時01分◇札幌ドーム
チーム   計  
楽  天 0 2 0 0 0 0 3 0 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○則本(4勝3敗)
 
松井
日本ハム
 
●有原(4勝2敗)
 
西村
 
田中豊
[本塁打]
 
内田3号(楽)

 

今日は序盤に先制して、終盤に追加点をとり引き離すという今期の楽天イーグルスでは見ることのできない理想的な勝ち方でした。

 

則本も8回11奪三振無失点という素晴らしいピッチング。内田の逆方向への2ランホームラン、オコエの今季初タイムリーそして松井も球威が戻ってきた。上位日ハムにカード勝ち越しを決めるなど最高の試合でした。

 

少し小言を言うと、則本、西武相手にもこのピッチングをしてくれ、頼む。参考までに則本の対西武防御率とその他のチームの防御率載せときます。

対西武  3試合 15.1回 防御率10.57 
西武以外 5試合 41回 防御率1.08

この成績だと西武打線に忖度していると言われても仕方ないでしょう。

もう今季は西武に当てないほうがいいのでしょうか。

 

内田はこの調子を続けて、ぜひ楽天イーグルスの和製大砲になって欲しいです。

外野陣がふがいないので、島内が早く帰ってきてくれないかなぁと思うばかりです…

 

何はともあれ勝ったので明日勝って上位の日ハムに三連勝しましょう。

 

頑張れ塩見!