われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

辛島2勝目 投手陣完封リレー

◇開始18時01分◇札幌ドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 0 1 0 0 1 1 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○辛島(2勝3敗)
 
青山
 
高梨
 
宋家豪
 
松井
 
Sハーマン(2セーブ)
日本ハム
 
●高梨(2勝2敗)
 
玉井
 
公文
[本塁打]
 
ペゲーロ10号(楽)

 

日ハムの打線が下がりぎみなのかな・・というのが正直な感想ではあります。

何たって、あの近藤がノーヒットでした。

 

初回に、西川にヒットを打たれ、何となく球審の山口さんとの相性も良くなさそうな気もして、きょうはダメな辛島になるかと覚悟したのですが、ダブルプレーで救われました。

 

珍しくウィーラーにもタイムリーが出たりしました。(きのう不満だと言ったからかな)

梨田さんも、出来る限りで、石橋をたたいていますが、オコエのあの走塁には肝を冷やしました・・結果的にはセーフになって点が入りましたが、一回帰塁したから、外野フライだと思ったのでしょうか?びっくりでした!!喝!!でしょう。

 

ともあれ、カードの初戦が取れたので、うれしいしいです。

松井祐樹のストレートも良くなってきたように思えます。

岩見が上がってきて、さっそく打席に立ちました。

内田は、やっと内田らしさが少し出てきました。(でも、西武の秋山とかだったら捕球されていたかも)

 

まあ、まだまだこれから。