われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

このサヨナラ勝ちは上昇イーグルスへの分岐点だ!!

◇開始13時00分◇楽天生命パーク
チーム   計  
ソフトバンク 1 0 1 0 1 0 0 0 0
楽  天 1 0 0 1 0 0 0 1 1X
ソフトバンク
 
中田
 
嘉弥真
 
加治屋
 
モイネロ
 
●森(0勝2敗)
楽天
 
 
高梨
 
青山
 
松井
 
○ハーマン(1勝1敗)
[本塁打]
 
内田2号(楽)

 

タイトルは一応・・希望を書いてみました(笑)

今年はダメだねー。と話しながらも一滴ぐらい希望を持っている犬鷲倶楽部の皆さんのためにも・・

 

きょうはキャプテンと選手会長のヒーローインタビューで、良かった良かった!!

でも、本当なら、岸に勝ちがついた試合でした。残塁が14でした。本当にタイムリーが出ないでイライラしますよ。

 

なので、一人ひとりコメント入れてみます!!

 

茂木は、1番バッターとして初回に結構ヒットを打って出塁はしてくれている。ただ、なかなかベースを踏めないのだ・・時々とんでもない守備をしてくれるが、評価は☆3つぐらいかな。いや、期待度はそれ以上(ちなみに☆5つを満点とする)

 

銀次も少し上向きになってきて、守備はすごくうまくなりました。☆3つ

(きょうは7回に島井の代走で交代だったけど、もう一打席回ったし、そのせいで最終回の今江のところで代走いなくなった。勝ったからいいけど。そして三好の打席も見たかったな。藤田が元気に代打で出てきたから安心しました。藤田も3つかな)

ウィーラー!!この副キャプテンが不満です!!きょう本当に何回も得点チャンスでタイムリー出ず!!外野フライも打てず!!☆1つ。おまけしても☆2つ。

今江。ホント、複数年契約の最後の年は打つっていうけどそのまんま。でも☆4つあげよう。いいとこで打ってるので。(今年はみんなを助けているし、美馬も抱擁してくれたし)

ペゲーロ。きょうはというか、今年は打つ方はまだまだ破壊力を見せつけてくれていないのだけれども、きょうは守りで2回、助かりました。☆3つ。打球が速いからエラー誘発してくれたかもしれない。最終回は高田さまさまだった。

内田。期待度は高い。まだまだあら削りだけれども、きょうはいいところでのHR1本。ソフトバンクの柳田だってデビュー当時は三振ばかりだったのを覚えています。☆3つですが、きょうは☆3つ半。きょうの柳田は一度4割表示がでました。がんばれ!!未来の柳田!!(松田にはなれると思う・・)

岡島。ともかく打てなくて、守備も今一つ。でも、外野が前に来ていたとはいえ、きょうのヒーローで、やっぱりイーグルスの顔の一人なので期待を込めて、☆3つ。今年は2つだけど、きょうだけ3つ。チャンスで打ってくれ。左ピッチャーも打ってくれ。

聖澤。走れなくなって久しいけれども、まだ、オコエや、田中や、フェルナンドよりは安定感がある。☆は2つ半。もう一花咲かせてほしい。

直人。このまま、フロント入るのかな?好きだけど、☆は2つ。

オコエ。この子はわからん。シングルヒットを2塁打にする魅力はある。☆は2つ。真面目に練習して化けてほしい。

嶋。やはりキャプテンだから。きょうは☆4つ、だって、盗塁2つ刺したし、モイネロからタイムリー打ったし。キャプテン嶋だから特別に。でも、3つ半かもしれない。

高梨。今年は不安定。☆は2つ半。

青山。がんばっている。きょうは☆3つ半。踏ん張ってくれたのが大きかった。ほぼ、創設メンバー。きのうの久保は踏ん張れんかったけれど、青山は何とか。どこまでがんばれるかわからないけれども、期待せず応援します。

松井。ここ3試合に限って☆は3つ。ストレートが良くなってきたので、これからに期待。まだ若いから。

ハーマン。今年は、いいと思う。☆は4つ。ランナーが出ると3つかな。

 

みなさんも評価してみてくださいね。

イヌワシさんいたら、みんな2つ以下でしょうけど、イヌワシさん出張中です!!