われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

オリの拙攻に助けられるも4連勝で、明けない夜が明けてきたか??

◇開始13時01分◇京セラドーム大阪
チーム   計  
楽  天 2 0 0 0 1 0 2 1 3
オリックス 0 0 1 0 0 0 0 0 0
楽天
 
藤平
 
○青山(1勝0敗)
 
久保
 
松井
 
ハーマン
オリックス
 
●田嶋(4勝2敗)
 
吉田一
 
近藤
 
小林
[本塁打]
 
内田1号(楽)

 

ちょっと、長いタイトルになってしまいました^^;

 

藤平どうだろうか?と昨日書いたのですが、ダメでした。

のびのあるストレートが武器の藤平ですが、制球難が続いています。きょうはオリックスのまるで楽天イーグルスのような攻撃に助けらましたが、これでは、一度先発ローテを降りたほうがよいでしょう。

 

初回に小谷野のタイムリーエラーが出て、助かりました。きょうは小谷野サマサマでした。

しかし、そのあと、銀次にタイムリーが出て、2点を得点できたのは大きかったです。

 

今江もさすがに3年契約の3年目で、働いていますね。

ウィーラーも打ってはいましたが、打つなら初回でしょう。まだまだかな。

 

 ペギーも上がってきて、うれしい限りですが、内田にHRとタイムリーが出たのがすごく嬉しかったです。やっと出たよ!!母の日でお母さんも泣いていることでしょう。

 おじさん二人(青山と久保)が活躍したのも嬉しいし、若者が活躍したのも嬉しい。

 松井祐樹もストレートで空振りが取れるようになってきたし。

 やっぱり勝つと嬉しいものです。

 

 やっと、少し夜が明けてきましたね。

 明けない夜はないのですが、できるなら、明るいところにできるだけ居座りたい。

 

 梨田さんは首の皮一枚でつながりました。

 勝ち越して、なるべく借金を返していきましょう。