われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

そううまくは行かないものだ!!!

◇開始13時00分◇ヤフオクドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 0 2 1 0 0 0 0
ソフトバンク 0 1 1 0 0 2 0 0 X
楽天
 
 
●宋家豪(1勝1敗)
 
高梨
 
ハーマン
 
青山
ソフトバンク
 
バンデンハーク
 
嘉弥真
 
○石川(1勝0敗)
 
モイネロ
 
Sサファテ(2セーブ)
[本塁打]
 
デスパイネ1号(ソ)
 
銀次1号(楽)
 
内川4号(ソ)
 
中村晃2号(ソ)

 

 昨日負けるまで、うまく事が運びすぎていた。

 そううまくはいかないものですね。

 

 ①岸は良くなかった。

 ②島内ブレーキ

 ③チャーハン

 ④茂木ノーヒット

 

 いつもなら、嶋のミットがあまり動くことなく、コントロールの良い岸なのに、きょうは、どの球種も思うように決まらないし、ストレートの球威もなかった。

 また5回にやっと逆転したところで2アウト2、3塁で、島内。左の嘉弥真に変わったとはいえ、2球見逃して三振。あそこで追加点取れていたらなあ・・

 そして、③ですが、宋家豪は今までが良すぎたのか・・いきなり2連発をくらってしまうとは。出すピッチャーみんながいいとは限らないし、CSのファーストステージから、中継ぎ陣は疲れているので、なかなか責められないけど、2連発は避けてほしかった。チャーハンの魔法はとけてしまったのか?

 茂木も打たないとチームに元気が出ない。(藤田も岡島もノーヒットだったが)

 

 今日なんか7回からモイネロ、8回途中からサファテで、攻撃は6回までになってしまい、ホークス相手に終盤の追い上げはかなり厳しい。

 

 やはり、そううまくは行かないものだ。

 工藤監督のドヤ顔を見たくないから、明日は悪あがきをしてもっと顔色を悪くしてほしい。

 また美馬に勝敗の行方が・・・

 夢を見すぎたのか? まだ夢から覚めたくはないぞ。