われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

見せてもらいました、美馬投手の根性を

 

チーム   計  
楽  天 1 0 0 1 0 0 0 3 0
西  武 0 0 0 0 1 0 0 0 1
楽天
 
美馬
 
高梨
 
○宋家豪(1勝0敗)
 
ハーマン
 
福山
 
松井裕
【西武】
 
●野上(0勝1敗)
 
野田
 
牧田
 
高橋朋
 
シュリッター
 
増田
[本塁打]
 
ウィーラー1号(楽)
 
枡田1号(楽)
 
浅村2号(西)

やぁーやっちまったなぁー。

今日勝てるパターンは美馬が2回までを0点に抑えることが必須条件だと思ってました。

一回表のもらったような1点のあと…

秋山に難しい球を3塁打されて、やっぱりなと思ったのは私だけではないでしょう。

2番の源田を3-0にした時点で大量失点を覚悟しました。

そこから開き直ったのか、圧巻のピッチング。

まさか0点に抑えるとは思いませんでした。

美馬の根性をしっかり見せてもらいました。

今日は久しぶりに美馬のカーブとツーシーム(シュート)の制球が抜群でした。

まさかとは思いましたが、美馬投手は短期決戦には本当に強いのかもしれません。

前半は相手にもらった2点ではあったのですが、後半になるにつれライオンズが不必要に焦ってしまったのも勝因です。

そもそもこのCS 西武打線はシーズン中よりはるかに不調だったと思います。

ツキも相当ありました。

いいところで相手の守備のミスに打ち損じ。

特に5回に三振をとった宋家豪のメヒアへの一球なんか、高めに外しにいったにもかかわらず外角の実に素晴らしいところ(原点)に決まりました。

今日はみんなアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20140929103012j:plain

美馬ナッシーの采配も高梨サブちゃんも…

それからウィーラー、驚きの一発の慎太郎

心配なのは不本意なスウィングのペゲーロとストレートに伸びのない松井祐樹です。

もしかすると Final Stage ではペゲーロをはずしてアマダーを入れるかもしれませんね。

今年の恐打の象徴のペギーをはずしてほしくはないのですが、ここまで調子を落としていれば、宋家豪をはずせないとすればやむを得ないかもしれません。

これで梨田さんと慎太郎の首はつながったでしょう。

さあ、ホークス。

1勝もらっていても勝てないところ、1勝とられているのですから、普通のことをやっていたら勝てません。

奇策でもなんでもよいのでまず初戦を取らなければなりません。

でも、則本、岸で2勝&千賀と東浜が負け投手…であればいけるかもしれません。

  ★ホークス戦でのイーグルスの攻撃は8回までしかないので、そこでもハンデがあります★

ただし、先発となると則本も岸も中3日とはいかないでしょうから、初戦はだれでしょう。

藤平を勧めますが、辛島もありかな。