われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

試合は淡泊 青山500試合登板おめでとう

◇開始14時02分◇Koboパーク宮城
チーム   計  
日本ハム 0 0 0 1 1 0 1 0 0
楽  天 1 0 0 0 0 0 0 0 0
日本ハム
 
○有原(10勝13敗)
 
鍵谷
 
S増井(27セーブ)
楽天
 
●美馬(11勝8敗)
 
高梨
 
青山
 
菅原

 

 美馬は悪くはないピッチングでしたが、6回7回とノーアウトで四球を出したりして、本当は勝ちたかったのでしょうが、どうにも気合いが入らない感じでしょうか?美馬の味が出ないピッチングでした。

 

 この間、聖澤の1000試合というのありましたが、青山は500試合も投げたのですね。

 できたばかりの楽天イーグルスイーグルスにとって2度目の2005年ドラフト2位で指名されて入ってきて、同期は、高校生ドラフトで獲った銀次と慎太郎しか残っていません。スリーマウンテンのメンバーだった、同期の高校生ドラフト1位だった片山も戦力外となりました。

 先発でも使われたり、セットアッパーやったり、一番後ろも投げたりと、本当にいろんな場面で投げまくってくれまして、本当にありがとうございます。

 もう引退かな?辞めたほうがいいのでは?と思った時も何度もあったけれども(すみません)来年も行けそうです。大丈夫です。是非にがんばってもらいましょう。

 500試合登板、おめでとうございます!!

 

 きょうは、いつもの、もっと点を取ればの試合でした。相変わらず、チャンスでの一打は出ず、聖澤も前の打席に打ってくれてたら!!内田はまだまだー。

 守りのミスもあったりで、CSに向けて、いろいろと心配になりますが、銀次、藤田あたりが良い感じになっているので、何とかほかの野手たちも調子が上がってくれるよう祈るばかりです。

 

 大谷のプレーを日本で見ることもしばらくないのかな・・という何となく淋しい試合でしたが、きょうは、美馬、高梨におさえられていました。高梨の三振をとった球は見事でした。

 栗山監督が大谷をコボスタで出してくれたことは粋だし、本人も体調よくなくても出ますと言ったのでしょう。パのスターがいなくなるのは残念ですが(本人はまだ何も言ってないけれど)大谷との投打の対決がないのはちょっとホッとします。

メジャーに行っても体を壊さずに、そのうち元気に戻ってきてもらいたいものです。地元の球団にでもね。

 

 さて、明日は、いい勝ち方をして、メットライフに乗り込みたいものです。