われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

調整ゲームとはいえ藤平投手はアッパレでしょう

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 2 0 0 5
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○藤平(3勝4敗)
 
青山
 
高梨
 
宋家豪
 
西宮
オリックス
 
●山岡(8勝11敗)
 
岸田
 
佐藤達
 
ヘルメン
 
近藤
 
大山
 
沢田

勝ち負けは関係のないゲームですが、2安打ピッチングの藤平はアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20170925205229j:plain

点数をみれば良く打っているようには見えますが、相手投手の出来からして好調とはいえません。

阿部、西田の連続エラーなんかはひどいものです。

この守備をみているとライオンズ戦力外の渡辺 直人の復帰もあるかもしれませんね。

仙台では人気ありますし。

今日の試合で CS での藤平の登板は十分考えられるのではないでしょうか。

皆さん CS の投手起用はどのように予想しますか。

もちろん勝つためには総力戦になります。

予想

先発は全力投球で3~4回でOk(よくて5回まで)

1試合目;則本→美馬→勝ちゲームであれば藤平→ワンンポイントで高梨→サブちゃん→松井

2試合目;岸→美馬→勝ちゲームであれば藤平→ワンンポイントで高梨→サブちゃん→松井

3試合目;藤平→則本(美馬)→ワンンポイントで高梨→サブちゃん→松井

こんな感じでどうでしょう。

奇をてらう采配としては、則本の立ち上がりが悪いことと、ライオンズの初回の秋山、源田を抑えてしまうことを考慮して1試合目の先発 高梨 なんていうのもありかも。

普通にいけばどうがんばってもライオンズには勝てませんし、金子を1番にいれてきたとしても、源田2番、秋山3番でしょうから。

で、抑えてしまったら2回から則本…なんてね。

勝てないまでも連敗ではなく1勝はしてくれないと応援のし甲斐がありません。