われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

よく”0点”に抑えたもんです

チーム   計  
楽  天 0 1 0 0 0 0 0 2 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
藤平
 
○青山(1勝1敗)
 
高梨
 
ハーマン
 
福山
 
S松井裕(33セーブ)
日本ハム
 
●堀(0勝1敗)
 
公文
 
井口
 
村田
[本塁打]
 
アマダー23号(楽)
 
茂木17号(楽)

ファイターズは満塁のチャンスが何度あったことでしょうか。

今シーン最多残塁残塁19)なのではないでしょうか。

バント失敗や大谷の走塁ミスに助けられたものの、6人の投手でよく抑えられたものです。

まさに綱渡り継投。

内容はよくありませんでしたが、藤平はアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20170929220625j:plain

一方堀投手。

昨年 TVや岩手国体で見させていただきましたが、ちょっと印象が違います。

プロの右打者には通用しそうもなく、また高校野球よりも外角のストライクゾーンが狭いので、左打者への外角スライダーが完全なウィニングショットにはならないようです。

それでもそこそこの成績は残しそうですね。

個人的には藤平投手の方が”上”ではないかと感じていますが。

それにしても本塁打しか得点できない打線に復調に兆しはありませんので、明日以後も苦戦が続くでしょう。

 

www.hochi.co.jp