われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こういう丁寧な継投が必要なんです

チーム   計  
楽  天 0 1 0 0 0 2 0 0 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 0
楽天
 
○塩見(3勝2敗)
 
青山
 
ハーマン
 
高梨
 
福山
 
S松井裕(32セーブ)
ソフトバンク
 
●東浜(16勝5敗)
 
嘉弥真
 
五十嵐
 
寺原
 
[本塁打]
 
ウィーラー29号(楽)

ソフトバンクは今日、優勝後の初ホームーゲームなので、何とか勝ちたい試合であったはずです。

イーグルスの勢いを見せられるような内容ではありませんでしたが、何とか勝てて良かったのではないでしょうか。

もちろん6回途中からの塩見の継投は当然だと思います。

負けられないゲームが続きますので、こういう丁寧な継投が重要なのです。

一昨日の岸の時の継投失敗が今もって悔やまれます。

今日も投手がいなくなるとか、延長になったら、などどと考えることなく、回マタギをするのであれば、松井裕を8,9回行かせるべきであったのではないでしょうか。

たまたまサブちゃんが抑えたから良かったものの、立ち上がりの悪い松井の投球と2点差ということを考えれば、必勝のためには回マタギはサブちゃんではなく、8回から松井でしょう。

もう短期決戦だって何万回も言っているでしょうに

おーーーーと、塩見投手は アーーーッパレーーーでした。

f:id:INUWASHIclub:20170923220216p:plain