われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

衝撃の試合再開!!引き分けでまだ2位に。

3位転落。10連敗も目の前。

というのが、きょうのタイトルでした。きょうのイヌワシさんは怒ってさっさと更新し、今ごろ、夢の中でも怒っていることでしょう。

 

チーム   計  
西  武 0 0 0 1 4 3      
楽  天 3 0 0 1 0 0      
【西武】
 
岡本
 
牧田
楽天
 
美馬
 
高梨
[本塁打]
 
ペゲーロ24号(楽)
 
浅村16号(西)
 
山川13号(西)

この試合を勝てないとすると救いようがないですね。

一番の敗因は嶋だと思います。

2回の呉の当たりで飛び出した山川をさせなっかったのは策に溺れすぎ。

ランダウンプレイにして2,3塁にしたくないために3塁への送球を遅らせたのでしょうが、オールセーフではお話になりません。

得点はされませんでしたが、結果として美馬の投球数が増えたことが5回の失点につながっています。

さらに6回。高梨の素晴らしいスライダーを捕球できずに秋山を振り逃げで出塁させて山川の本塁打を演出。

勝ちたい気持ちがあるとはとても思えないチーム。

オコエだけ頑張っている感じです。

2,3試合入場料無料にするか、いっそ無観客試合でやったらどうでしょうか。

 

◇開始18時01分◇Koboパーク宮城
チーム   計  
西  武 0 0 0 1 4 3 0 0  
楽  天 3 0 0 1 0 0 0 4  
【西武】
 
岡本
 
牧田
 
武隈
 
シュリッター
 
野田
楽天
 
美馬
 
高梨
 
久保
 
浜矢
[本塁打]
 
ペゲーロ24号(楽)
 
浅村16号(西)
 
山川13号(西)

 しかし、まさか試合が続行していたとは・・

 試合がまだやっているらしいというい倶楽部員からの連絡があり、テレビをつけてみると、オコエが満塁でタイムリー打って2点入ったところでした。

 どうやらこの8回は、銀次が打って、ところが島内併殺で、2アウトまで追い込まれていたのですが、慎太郎四球、代打アマダーヒット、茂木四球と満塁になっていたようです。

 そのあと、岡島が続いてセンター前タイムリーで、前進守備だったのですが、オコエが雨のグランドをしっかり走って帰ってきれくれて、まさかの同点となりました。オコエでなければアウトだったと思います。

 シュリッターがものすごい雨の中イライラして投げていてボールがコントロールできていませんでした。

 オコエの走力ではじまり、オコエの走力で終わった試合でした。えらいえらい。

 でももっとえらいのは・・何より驚いたのは、あの雨の中で、残って応援してくれているファンの方たちです。結構残っていましたよ。(テレビでみたのですが)

 イヌワシさんがいうとおり、無観客試合になってもいいような内容だったのに、信じて待っているなんて・・あのずぶ濡れのファンの方たちの声援がオコエや岡島のタイムリーを呼び込んだのかもしれません。

 負けたと思った試合が引き分けになったので、すごく得した気分です。

 まだ、野球の神様も見捨てていないのでしょうか?慈悲深い神様です。

 どうか、雄星を打ち崩して、安楽が2失点ぐらいまでで踏ん張ってくれますように。

 

P.S.

一夜明けて。

全く予想外の展開でした。

f:id:INUWASHIclub:20170831085012j:plainf:id:INUWASHIclub:20170831085056j:plain

まあ、神様はもう見捨てているんでしょうけど鳥さんは見捨てていないようです。

もしかしてこの鳥たちを飛来させたのは『犬鷲』?