われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

実力どおり。見せかけの気合ではこんなもの。

f:id:INUWASHIclub:20170826193912j:plain

今日の試合も実力通り、身分相応の試合でした。

負け続けていて、全員で一見気合を入れているように振るまっているだけで、まったく勝ちに行く執念が感じられません。

ポイントで3エラーもしているようではプロフェッショナルではありません。

こんな気の抜けた試合を続けていても満員御礼なので、営業はアッパレですが、選手は思いがあがるだけです。

これは我々ファンの責任でもあります。

身をもって気合を示すのであれば、少なくとも先発3本柱と思われている、則本、岸、美馬は(今の状況では)投球数によらず9回完投すべきです。今日の則本ような中途半端な8回、144球なんか何の意味もありません。

f:id:INUWASHIclub:20170826160348j:plain

根性で完投すべきです。

メジャーのいう100球の科学的根拠は全くありませんし、そもそも日本は中6日の楽ちん登板です。

参考)先日 NHK野口二郎のドラマを放映していました。

1942年5月24日、後楽園球場での大洋4-4名古屋(現ドラゴンズ)戦
大洋の野口二郎投手 344球(延長28回)

大昔ではないかという意見もあるでしょうが、同じ人間ですよ。

それならこれはどうですか。

9イニングでの記録

1983年9月21日の近鉄バファローズ戦でファイターズの木田勇投手209球(9回完投)

 

そしてこんな不甲斐ない試合をしていて申し訳ないと思うのであれば、ファンサービスを兼ねて自らにペナルティーを課してもいいでしょう。

① 今日の茂木のように取り返しのつかないエラーをした場合は ベンチ前で円陣を組んだ状態でバックスクリーンのビジョンに映した状態で丸坊主にする

② 不甲斐ないプレイをした選手は(楽天イーグルスは喫煙者が多いようなので)、次試合の試合前にファンの前で禁煙宣言をするとともに、国歌斉唱を独唱する。

③ 怠慢プレーとファンが指摘した選手は次試合に来場者全員にサインボールを用意する(20000個くらい)

このくらいしないと見せかけの気合と言われても文句はいえないでしょう。

こんな状況では3位もおこがましく、20連敗くらいして4位以下に落ちたほうがすっきりしますね。

f:id:INUWASHIclub:20170826155003j:plainf:id:INUWASHIclub:20170826155317j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170826155447j:plainf:id:INUWASHIclub:20170826163015j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170826182245j:plainf:id:INUWASHIclub:20170826190441j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170826184629j:plain