われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ショート マツイ

チーム 10 11 12   計  
オリックス 0 0 0 2 0 0 2 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 2 0 0 2 0 0 0
オリックス
ディクソン
近藤
黒木
平野
大山
佐藤達
金田
楽天
則本
久保
松井裕
ハーマン
福山
[本塁打]
T-岡田17号(オ)

今日はホント負けなくて良かった。

勝に極めて近い引き分けです。

則本!コラ!

f:id:INUWASHIclub:20170626221220j:plain

三振とったってしょうがないって何度も言ってるでしょ。

要するにメリハリをつけられないのでしょうね。

回のファーストバッター、ホームランバッター、スコアリングボジションにおいてからの投球。ここを最大に集中して投げなければならないのです。

三振はここぞのポイントで奪えばいいのです。

そんなこと分かってるってか?

で、できないのならまだまだ未熟ということです。

則本の性格は大好きなので頑張ってほしいのですよ。

それでも負け濃厚の9回よくぞ同点に追いつきました。

なんか稼頭央デーでサヨナラゲームかなと予想していましたが、そんなにうまくはいきません。

だた数日前のこのブログでも、茂木のいない間は三好では攻撃力『0』なので、松井ショートを再考すべきだと書いたばかりです。

疲労の問題はあるでしょうが、先発『ショート マツイ』で5回くらいまではいってほしいところです。

ところで、吉持はどうしているのでしょう。こういうときこそ上がってこないとダメだぞ。

そして今もって今江は蚊帳の外。

何しているんでしょう。かつての岩村を見るようです。

野球はさておき、

藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立

今日はこれが大大大アッパレでしょう。

mainichi.jp

f:id:INUWASHIclub:20150430094735j:plain