われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負けゲームの雰囲気を払拭しました

チーム   計  
楽  天 1 0 1 0 0 0 0 6 0
阪  神 0 0 0 2 0 0 0 0 0
楽天
美馬
○福山(3勝0敗)
ハーマン
松井裕
阪神
青柳
岩崎
桑原
●マテオ(5勝2敗)
松田
[本塁打]
ペゲーロ15号(楽)

最近の傾向通りなかなかスカッとタイムリーがでなかった展開で、しかも甲子園なので、負け濃厚と思っていたところ、島内が予想外の値千金のタイムリーを打ってくれました。

そのあとのペゲーロは定石通りに四球のあとの初球を強振。

みごとなグランドスラムでした。

この2人は間違いなくアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20170617175421p:plain

その他の玄人好みの小アッパレはいくつかあります。

小アッパレ① ウィーラー

初回の打てそうにない場面でのセンター前タイムリー。

貴重な先取点になりこの1点がなければ完全な負けゲームになっていたでしょう。

さらに8回に先頭打者として四球を選んだこと。

そのあと盗塁(エンドランかもしれませんが)を決めたこと。

ただ次打者の銀次が安打どころかウィーラーを進められなかったところは負けゲームの雰囲気いっぱいでした。

小アッパレ②美馬

今日はスライダーが高めに浮いていたため失点していましたが、安定感は NO.1 です。

ただあれだけスライダーが浮いていたので、嶋はカーブやシュートをもう少し大目にしても良かったのではないでしょうか。

小アッパレ③ サブちゃん

安定した投球。

ここで失点していれば完全に負けゲームになったでしょう。

勝ち星がついて良かった良かった!!

 

強い時期のイーグルスにはまだまだ戻っていませんが、何とか明日も勝って、態勢を立て直してからレギュラーシーズンに突入しましょう。