われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ナイスゲーム!!広島カープに勝ちきった!!2-1

◇開始14時40分◇Koboパーク宮城
チーム   計  
広  島 0 0 0 1 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 1 0 0 1 X
【広島】
●野村(3勝2敗)
一岡
楽天
○美馬(7勝1敗)
S松井裕(19セーブ)
[本塁打]
アマダー7号(楽)

 

 今シーズンのベストゲーム候補の試合でした(毎年こう言いながらベストゲームは決めきれないんだけれど)

 

① 美馬さま と呼ばせてもらいましょう。8回4安打1失点で、素晴らしいピッチングを魅せてくれました。球が浮いてきたところの、新井の見逃し三振は鮮やかでした。

 

② 意外性のアマダー。どうせダメでしょ!って思ってると打つ。よくわからない選手ですが、また助かった・・

 

③ やっぱり、茂木とペギーが続くとファンタスティック!!3回のチャンスで打てなかったので、挽回してくれました。サードコーチャーもよく回してくれたし、茂木もナイスランで生還してくれました。

 

松井裕樹。嶋が今年は松井裕樹をうまく制御してくれてると思います。1点差で守れなきゃクローザーじゃないんだけど、はじめのランナーを出してやらかしてくれたのですが、そこから踏みとどまってくれて結果オーライです。ちょっとスリル満点ではあったのですが終わればすべてよし。

 

ソフトバンクが負けてくれました。

明日は、岸投手なのですが、唯一、広島カープからは勝ったことがないと聞いています。いつかは勝てるぐらいの気持ちで、いつもの岸らしく試合を作ってほしいです。