われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

広島カープに大敗・・これがきょうのチーム力の差 

◇開始18時00分◇Koboパーク宮城
チーム   計  
広  島 0 3 3 0 0 0 0 4 2 12
楽  天 0 0 0 2 0 0 0 0 1
【広島】
○ジョンソン(1勝1敗)
中崎
中田
九里
楽天
●戸村(2勝1敗)
久保
高梨
菅原
森原

 

 先発が、戸村に変更になったのを知ったときに、きょうは戸村がまぐれでも良いからとてもすばらしいピッチングを披露してくれて、なんとか試合を作ってくれないものだろうか??と考えておりました。

 

 しかし、これが、今のチーム力の差でしょう。

 

 戸村の3失点はよしとしていましたが、自責点は5でした。

 久しぶりの登板とはいえ、広島エースのジョンソンから2点得点したのですから、3失点ぐらいで、粘っていたら、もっと面白い展開になったのに・・残念。

 

 逆転で勝つには、負けパターンで出る投手が踏ん張らないと無理です。

 きょうも失点してしまった菅原と森原は大丈夫か・・ルーキーなのに君たちに多大な期待をしすぎたでしょうか。

 

 せっかく茂木が出塁しても、ペギーが続かないと攻撃が詰まってしまいます。

 そんなときは茂木がもっと走ってくれないと攻撃に広がりがないだろうし・・出だしは二人が打って、ファンタスティックな試合ができていましたが、今はなかなか夢が広がらない戦いです。

 

 でも、きょうの負けは予測していて、もしかしたら、うまくいって勝ってくれないかなあーぐらいだったから(負け惜しみもふくむ)明日、なんとか競いあって勝ってもらわなければ!!

 美馬さん頼みます。