われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

7連続2ケタ奪三振!ノリ あっぱれ!!

ノリ、7連続2ケタ奪三振達成。

則本投手おめでとう&あっぱれ。

f:id:INUWASHIclub:20170601221050j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170601220925j:plain

チーム   計  
巨  人 0 0 0 2 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 3 0 0 X
【巨人】
池田
田原
●森福(1勝3敗)
マシソン
カミネロ
楽天
○則本(7勝1敗)
S松井裕(18セーブ)
[本塁打]
村田2号(巨)
アマダー6号(楽

記録達成はジャイアンツから。

しかも10,11,12個は3番坂本、4番マギー、5番慎之助から。

今日の外角の判定に辛い主審からよく2ケタ三振を奪えましたよ。

さらにジャイアンツを3タテで、初の5連勝。

Miracle Eagles

ただ、10個目の三振を喫した坂本も小アッパレ。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

たぶんセコク当てにいかないでフルスイング勝負と決めていたに違いありません。

思いきりの良い打席でした。

むしろ則本。

2ストライクから首を振って、首を振って、首を振って、坂本にはストレート真っ向勝負と見せておいてスプリット(フォーク)で三振。

もしかしたら、嶋と申し合わせた演技の首振りであったかもしれませんが、ちょっとセコカッタかな。

打つ方ではやっぱりアマダーの一発が大きかったですね。

セリーグには楽天イーグルス恐るべしの印象ずける一発でした。

なんか逆転するような気はしていましたが、ジャイアンツファンや知ったかぶり野球通は『結果論だけど池田をもう一回行かせるべきだったね』というに違いありません。

結果論だとしても池田が投げていれば今のイーグルス打線であればもっと得点できていましたね。たぶん。

チェンジアップは確かに良かったと思いますが、あのままの制球で6回以後も投げられた可能性は低いでしょう。

どっちにしてもジャイアンツは多量得点しない限り、今日は楽天イーグルスの勝利であったのです。

但し、松井裕は不安いっぱいでしたね。

長野がバント失敗、空振りしてくれて救われました。

最終回、同点は確実な場面でしたから。

まあここでも辛めの主審の影響はありましたけど。

則本の三振記録はまだまだ伸びそうですし、チームの連勝も10くらいまで行ってほしいと思います。