われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

イーグルスが強いのか… それともジャイアンツが…

f:id:INUWASHIclub:20170531210032j:plain

今日も結果的には危なげなく勝ちました。

結果だけみれば大勝利ですが、昨日同様ほんのちょっとの差かもしれません。

塩見は3回に出してはいけない下位打線の中井を四球でだしたものの、ジャイアンツはこのプレゼントを有効活用できませんでした。

パリーグの試合であれば今日の塩見のできからしても確実に失点する場面でした。

もちろん坂本の大飛球を好捕したセンター田中のプレーはアッパレに値するでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20150812221618j:plain

(但し、バッティングにおいてはまだ田中はプロのレベルにはなく、もう少しファームで鍛えるべきでしょうが)

一方3回裏のイーグルスは二失で出塁した足立を無駄にすることなく3得点。

この3回裏表の攻防が全てを決めたようです。

あとはイケイケドンドンのイーグルスと暗く沈んだジャイアンツの勢いの差がそのまま出ました。

ペゲーロ、ウィーラーのアベックホームランも破壊力を見せつけるのには十分。

とくに見えないスウィングのペゲーロの打球は今日も場外に消えていきました。

まさに恐るべき飛距離です。

サブちゃん、森原、ハーマン、菅原と誰が投げていても打たれる感じはしませんでしたし、もっといくらでも点がとれるのではないかという展開でした。

これで森原も多少は自信を取り戻したのではないでしょうか。

もしかしたら楽天イーグルスは本当に強いのかもしれません

少なくとも暗く沈んだジャイアンツベンチの雰囲気をみれば

楽天イーグルス強し』と感じているのでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20170531203751j:plainf:id:INUWASHIclub:20170531201439j:plain

 

由伸監督に聞いてみたいことがあります。

イーグルスとタイガース、カープではどっちが強いですか。

さあ貯金20。

明日は雨でなければ則本先発。

是非圧勝&2ケタ三振奪取でお願いします。

f:id:INUWASHIclub:20170531180518j:plainf:id:INUWASHIclub:20170531192824j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170531185213j:plainf:id:INUWASHIclub:20170531191924j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170531194030j:plainf:id:INUWASHIclub:20170531195355j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170531201548j:plainf:id:INUWASHIclub:20170531202858j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170531204930j:plainf:id:INUWASHIclub:20170531205858j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170531205924j:plainf:id:INUWASHIclub:20170531210512j:plain