われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

何より初戦をとれたのは大きい大きい

チーム   計  
巨  人 0 3 1 0 0 0 1 0 0
楽  天 2 2 2 0 2 5 0 0 X 13
【巨人】
●菅野(6勝2敗)
戸根
楽天
辛島
○戸村(2勝0敗)
福山
森原
入野
小山
[本塁打]
ウィーラー9号(楽)
藤田1号(楽)
ウィーラー10号(楽)

これまでと相手が全く変わってしまう交流戦

今後セリーグ相手に戦えるかどうかの指標となる初戦は開幕戦以上に重要です。

精神的に行ける!! と思えることが何より大切なんです。

今日のポイント

大量点をとりましたが、勝つかどうかは紙一重でした。

とにかく辛島は最低の立ち上がり。

通常であれば完全な負けゲーム。

ポイント① ウィラー

Goast さん曰く(私は初めは見られませんでしたので)、菅野が良いのか悪いのか分からない状況であったところ、初回の一発で明らかに動揺し調子を崩したと。

ウィラーはアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20170514163239p:plain

ポイント② ジャイアンツのエラー

楽天イーグルスはガンガン打ったように感じるでしょいうが、マギーと坂本のエラーがジャイアンツには致命的でした。この2つが無ければ勝負は全く分かりませんでした。

結果的にワンサイドゲームとなり、ジャイアンツにはイーグルスは噂通り良く打つぞという印象を植え付けたのではないでしょうか。

ポイント③ 早めの継投、戸村の好投

立教大学は18年ぶり優勝し戸村も気持ちよく投げての勝利。

(同じく立教出身の田中のエラーはいただけませんでした)

今日のような投球もこれからもよろしく。

f:id:INUWASHIclub:20150430094518j:plain

今日は本当は負けゲーム。

とすると1勝2敗、もしかすると3連敗の可能性が大であったところ、実に大きな1勝になりました。

本当にこれはシーズンの成績に大影響を与える1勝でしょう。

心配

①嶋の怪我

②森原の内容;まだ思い切りがようないですね。

おまけ ロッテ恒例の交流戦ポスター

皆さんご存知でしたか。

ロッテ恒例の今年の挑発的交流戦ポスターがこれです。

www.asahi.com