われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2-3で岸は負け投手に ついに負け越した!!

◇開始14時00分◇ZOZOマリン
チーム   計  
楽  天 1 0 0 1 0 0 0 0 0
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 2 X
楽天
●岸(3勝1敗)
森原
【ロッテ】
唐川
○大谷(1勝0敗)
S内(3セーブ)
[本塁打]
茂木9号(楽)
鈴木5号(ロ)

 

 相性というのはやはりあるようで、岸は鈴木大地大嶺翔太と清田にはよく打たれました。というか、ナイスピッチングだったのにと思っていたが10安打打たれていました。

 こちらも茂木は驚きの4の4でしたが、きょうはペギーがすべての打席で続きませんでした。そのおかげで、茂木がホームを踏んだのは初回のホームランのみ。

 

 ロッテも2回と7回に1アウト三塁で得点できなかったという素晴らしいことをしてくれていたのに、この結果でした。

 

 ああ!!追加点が取れなかった。

 

 いろいろと心配はつきません。

(昨年はロッテに打ち負けてからガタガタ来たし・・)

 また、潜伏していたいつものタイムリー欠乏症があきらかになってきました。

 

 

 打線の調子が下がってきているのは、あきらかなので、きょうはそのまま逃げ切りたかった試合でした。

 

 連敗しないで、オリックスには勝ち越して、戻ってきてほしいです。

 それには則本の魂のピッチングが必要になるなあ・・