読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

スカッとしない勝ち方も貯金15

チーム   計  
日本ハム 1 0 0 0 0 1 1 1 0
楽  天 0 0 3 1 0 0 2 0 X
日本ハム
●高梨(2勝4敗)
エスコバー
鍵谷
石井裕
石川直
楽天
○辛島(4勝2敗)
福山
森原
ハーマン
S松井裕(15セーブ)
[本塁打]
ウィーラー5号(楽)

スカッとしない勝ち方というか、負けなくて良かったという試合です。

スカッとしない①

辛島の6回 西川への四球

ワンアウトのあと足を気にしなくてはいけない西川への四球。

これが6回を投げ切れなかった最大の要因でしょう。

集中力が持続しないのでしょうか。

5回まではあれほど良かったのに、完投できる投手になるためには課題でしょう。

スカッとしない②

投手の継投

辛島に代えてサブちゃんはやむを得ないとして、回またぎのサブちゃんの継投は何で?

それでもって満塁のワンアウトから森原。

なんか直観的な采配ではないのでしょうか。

それともオーナーからの天の声?

スカッとしない③

茂木の守備

茂木はよくやっていますが、もともと守備にはあんまり期待できるものはありません。

それでも今日のエラーは致命的になるプレーです。

レアードのエラーに救われましたね。

スカッとしない④

松井の制球

これは相変わらずののでしょうがないのかもしれませんが、打たれる可能性の少ない先頭打者市川を簡単に四球で出すのは最低。

これで負けてもしょうがない展開。

なんか勢いがあって勝ったような試合ではりますが、ウィラーの本塁打と5回までの辛島の投球以外はスカッとしない試合でした。

明日の盛岡は銀次の活躍でスカッと勝ってほしいものです。

f:id:INUWASHIclub:20160909210707j:plain