われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

反撃遅し!ホークスの足音が・・

◇開始13時02分◇熊本
チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 2 0
ソフトバンク 2 0 0 0 0 0 1 0 X
楽天
●美馬(4勝1敗)
菅原
福山
ソフトバンク
○中田(4勝2敗)
嘉弥真
岩崎
Sサファテ(14セーブ)
[本塁打]
島内5号(楽)

 

 きょうは負けたので、愚痴っていきます。

 ①初安打が6回って遅すぎるでしょう。きょうの中田だったら、もっと早く打てたはずだと思うのですが、不思議なことにフォーク連投されても、外人3トリオが、フォークってわかっているのに、タイミング合いません。

 ②初回のエラーは美馬についていますが、明石にヒット打たれて、今宮のピッチャー前のバントでセカンドに投げたあれは・・茂木くんが捕球してれば、完全にアウトで試合の展開は変わったかもしれません。プロでもああいうことってあるんですねー

 茂木くんのそのほかのプレーは怖い打球を処理してさすがプロ!って感じでしたが。

 ③美馬さんは悪いなりに何とか立ち直り試合は作れましたけれども、援護がまったくなかった!!コントロールは悪かった。

 ④アマダーは本当に自分の足の遅さをわかっていない。

 ⑤それにアマダーと銀次を並べるとダブルプレー率はさらにあがる。(きょうは関係なかったけどついでに)

 ⑥菅原もきょうはコントロール悪かった。

 ⑦伊志嶺さん、あそこで打てばヒーローだったのに、サファテのストレートにバットあたらず・・サファテがランナー出してからバタバタしてたので惜しかった。

 ⑧柳田が目覚めてしまったか??寝ててくださいよ。

 

 それでも、終わってみれば、両軍7安打ずつで、そうすると明暗わけたのは初回、エラーだったか?そして、良くない中田から早く打ち始められなかったのが残念でした。あと1本がいいところで出ない弱いイーグルスでした。

 明日、岸投手に試合を作ってもらって、何とか勝ちましょう。