われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

貯金 じーーゅーーうーー億円

チーム   計  
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 1 0
楽  天 1 1 0 1 0 0 0 1 X
【ロッテ】
●西野(1勝2敗)
藤岡
酒居
楽天
○辛島(3勝0敗)
ハーマン
福山
S松井裕(9セーブ)
[本塁打]
大嶺翔1号(ロ)
嶋2号(楽)

なんか普通の強いチームの勝ち方でした。

貯金10。いったい、いつ以来なのでしょう。

今日はもちろん辛島はあっぱれ。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

それと9回の粘って粘ってホームランの嶋も大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20170425211647j:plain

ストレートを引き付けて、引き付けてカットしていた状況で多少真ん中よりに来たとはいえ、引っ張っての本塁打はThe professional ですね。

この1点で松井も相当楽になったでしょう。

今日はストレートも走っていましたね。

ただ、3人3球三振は出来過ぎです。

ロッテ打線の不調によるものでしょう。

心配は前回も書きましたが、銀次。

ここ3試合くらいスウィングの軌道が昨シーズンのような不自然なアッパースウィングになっているように見えます。

修正を期待します。

ハーマンはそれほど心配ないでしょう。

ストレートの威力は十分です。

今日は不本意な2安打によりくずれましたが、松井よりもクローザーに向いているのではないかと思うほどです。

サブちゃんもいい仕事が続いています。

勝てる時にどんどん勝っていきましょう。

 

閑話

ちょうど1年前のゲーム振り返り(2016.4.24)

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 1 0 5 0 0
西  武 0 0 1 0 2 0 4 0 X
楽天
釜田
浜矢
●福山(0勝2敗)
【西武】
小石
リー
岡本洋
○武隈(1勝0敗)
S増田(5セーブ)
[本塁打]
メヒア6号(西)
メヒア7号(西)
メヒア8号(西)

そしてこの時のコメント

あーーーー明るい兆候は全くありません(泣)

えらい違いです