読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

戸村先発にびっくりも、おめでとうトムさん

◇開始13時03分◇ヤフオクドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 0 2 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 1 0
楽天
○戸村(1勝0敗)
福山
森原
ハーマン
S松井裕(8セーブ)
ソフトバンク
●寺原(0勝1敗)
飯田
五十嵐
嘉弥真
岩崎

 

きょうは岸投手だから、試合を作ってくれるので、後半までは安心して見てられるだろう・・という期待をもっていたファンは試合前に、激しい不安に襲われることとなりました。

 

と、と、戸村さん?

昨年肘の手術をして、苦労している彼ですが、彼を見ると、どうしても、菊池雄星を取れてたら、楽天イーグルスイーグルスはどうだったかな・・という考えても仕方ないことを自分は考えたりするのです。

でも、きょうは緊急登板でしたのに、立派でした。

インタビューで、こういう時のために上がってきたという話を聞いて、良いなあと思いました。

彼のちょっと芯をはずすようなボールが、打ち取るのが難しい中村晃にゴロを打たせて簡単に打ち取ってくれていました。(ハーマンは根負けしてしまったけれども)

 

でも、6回に怪しくなって、大ピンチのときのサブちゃんもすごかったですね。圧巻でした。デスパイネにあそこに打たせるとは・・あっぱれです。

 

で、いろいろあり、本当は4回や8回のチャンスにで銀次も打ってくれてたりしてればもっと楽な展開になったけれども、今江さんも・・

松井裕樹も回またぎはしてほしくはなかったけれども、何とか勝ったです。やれやれ。

 

で、岸投手の腰の具合が気になるところです。

 

P.S.

今日は仕事でしたが、ちょこちょこ観てました。

ソフトバンクの初戦に勝てた試合を落としましたが、今日は負け試合を拾いました。

まず戸村先発で敗戦決定かなと思った反面、ソフトバンクもデータ収集、対策不足で、もしかしたら抑えないかなという期待もありました。

6回は投げ切ってほしかったところですが、急きょ登板としてはプチアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

また、あの連続四球をみれば交代時期も適切であったと思います。

今日の殊勲者は Ghost さんが書いているように、サブちゃんでしょう。

実はサブちゃんはこれまでもあまり評価しておらず、マグレで抑えればいいかなという程度でしたが、今日の投球は大アッパレ、今日の MVP です

f:id:INUWASHIclub:20170423185907j:plain

森原は予想以上に良い投球をしていましたし、ハーマンにしても中村晃にいやらしく粘られましたが、まずまずの内容でしょう。ストレートにも威力がありますし。

投手で心配なのはむしろ松井裕

ストレート伸びがなく空振りがとれないし、スライダーの変化が今一つでこれでは次は通用しないでしょう。あーーー心配。

打者ではまず銀次。

皆さん気が付いたかもしれませんが、今シーズンはあまりみられなかった、しゃくりあげるような昨シーズンの不格好なスウィングが何度か見られました。修正を期待します。

それから今江。

もう好調期は終わったのでしょうか。今日4回か8回のどっちかでも打っていれば、かなり楽な展開になっていたでしょうに、

もうはやばやと『旬』は終了してしまったのか。

と、仕事ではありましたが、結構なコメントが書けるとは、仕事してないだろ~。

喝だーーーーー。

f:id:INUWASHIclub:20140929103614j:plain