読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

見えないスウィング ペゲーロ

チーム  計  
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 1 0
楽  天 0 0 0 0 1 2 0 1 X
日本ハム
●有原(0勝3敗)
井口
楽天
○美馬(2勝0敗)
森原
ハーマン
S松井裕(6セーブ)
[本塁打]
ペゲーロ5号(楽)
近藤2号(日)
西川2号(日)
島内1号(楽)

昨日に続き僅少差の勝利でしたが内容はまったく違います。

嶋のスクイズが意表をついたと TV の解説者陣のコメントでしたが、我が家ではここはスクイズがあり得る場面と話していたところでした。

プロ野球では1点目をスクイズで得点するというのはなかなかありませんが、昨日の試合を経験していればあれだけチャンスで得点できなければまずは一点、しかも嶋ならばと考えるのは想定内ではないでしょうか。

さて今日はやっぱりペゲーロの一発

TV で見ていてもスウィングが良く見えませんでした。

その瞬間の脳裏をよぎりました。

f:id:INUWASHIclub:20170415165510j:plain

そうあの伝説の『巨人の星』の OZUMA の見えないスウィング

われら犬鷲倶楽部の OZUMA さんコメントお願いします。

アッパレでしょう。もちろん美馬投手も。

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

疑問は美馬の交代時期。

万全の勝ちパターンとしてはあり得る選択でしょうが、美馬の出来、投球数、中継ぎ陣の疲労度、開幕したばかり…等々を考慮すれば8回まで、少なくとも7回終了までは美馬でいって良かったのではないでしょうか。

さあ明日は今年初めての『ブラックユニフォーム』。

予定通り参戦いたしますよ。